2 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:19:48 ID:snuKD5hL0.net
はい
4 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:21:25 ID:HBlVzBom0.net
レトロゲームを移植しろ
5 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:21:29 ID:Ks0wtjbtO.net
(´・ω・`)千代丸が↓
18 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:26:14 ID:qbI0C9Ou0.net
スーファミ時代、全盛期のスクエアみたいに新しいことにチャレンジした結果、クソゲーが出来ちゃた
とは違うもんなぁ…作るべくしてクソゲーを作っているわけか…
21 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:28:38 ID:dbuBaCVU0.net
最近では「パッチ当てれるからいいや」ってのもあるんだろうな
22 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:28:51 ID:50/kamdt0.net
開発に10年近くかかったクソゲーがあるとか無いとか
27 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:32:57 ID:3t7WzGjd0.net

33 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:38:51 ID:RxIqgdJ20.net
そりゃ適当にチョイエロな絵を書かして無難なゲームあとはガチャでアホが群がるしな
35 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:39:04 ID:PlEtSUlY0.net
タカラトミーなんて何の信念や理想が無いってのが伝わってくる
数年に一回のクソゲー出すメーカーとかならまだ可愛げもあるけど毎年出してる所はやめちまえよ
41 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:45:12 ID:Y2NdMabr0.net
自分からソの世界入ったんだろ?w
元々クソゲーしか作る能力ないんじゃねーのw
自分を過大評価しすぎだろw
45 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:46:52 ID:bkkmHf5G0.net
予算と期間を潤沢に与えたところでそれに見合うだけのヒットさせられるの?って話になるよね
売れなくて責任を取るのは現場じゃなくて上のほうだからね
48 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:48:54 ID:PlEtSUlY0.net
>>46
それを説得する為に一番必要なのが実績でしょ
69 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:00:12 ID:gCtFEcNOO.net
>>61
禁断の合体で、悪い所だけが残ったからとか…
78 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:02:15 ID:2RkYnfXX0.net
正しい事言ってるじゃん。
良い物じゃなくて、楽しい物作りゃいいんだよ
93 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:13:06 ID:dr66wpwB0.net
ゲーム制作の実情
昔のマンガ「編集王」でもやってたね。
103 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:18:27 ID:XIJKT3hY0.net
>>92
二ノ国1はヤバかったな
ジブリ!レベルファイブ!神ゲー間違いなし!→ワゴン山積みで荷ノ国とか言われる
105 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:19:12 ID:b5Ik6WOT0.net
スクエニなんだよなぁ
110 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:26:31 ID:xGLnfiY/0.net
もんじゃ
112 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:26:59 ID:xhHPVTN00.net
これどのあたりのゲームの事を言ってるんだろ
こんな作りかたで10000円のフルプライスってことかね
3 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:20:38 ID:lPf4Kp5i0.net
わかってるよ
だから80年代、90年代のゲームや焼き直しの方が面白い

音楽にも似たようなものがある
6 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:21:37 ID:vQ0ZI9gF0.net
ソニーは早くゴンジローのゲーム出せよw
間に合わなくなってもしらんぞー
8 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:22:38 ID:bUEGILqt0.net
納期優先で作っても結局長期的に見れば損するんだけどな
31 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:37:55 ID:C++EMGW/0.net
>>1
糞肥ことコエテクの事だな。まだ潰れてなかったのか、はよ潰れろ(・∀・)ニヤニヤ

三国志11のクソゲーつまらん、糞藝爪覧は今も忘れない。
今年であの騒ぎから12年、干支一回りしたな。
58 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:53:35 ID:bkkmHf5G0.net
アニメだって、円盤を買ってもらえるかもわからない質アニメ(笑)よりも
一定の販売数が見込める萌えアニメを作るのと同じでしょ
109 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:25:44 ID:1Z7a/Ob30.net
それでjojoができたのかw
118 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:28:53 ID:kmPAaXA40.net
メーカーだってわざとクソゲーにしようとゲーム作ってるわけじゃないだろ
ユーザーの理想を作ろうと思って作れるなら誰も苦労しない
9 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:22:41 ID:GWM6Hrq40.net
雑な作戦でも、無策よりはまし、みたいなもんで筋は通ってるよ
全く無能な上官のせいで何人死んだと思ってんだ!とか言いながらもやる人いるし
40 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:44:28 ID:OB8CNSLi0.net
たまに当たればいいって戦略だからこんなもんじゃね
47 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:48:06 ID:atyNrYsH0.net
バンゲリングベイができた
54 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:51:17 ID:bkkmHf5G0.net
>>49
自分で金と時間を捻出して実績をつくればいいよ
なんで会社の金と時間でお前らの実績をつくってやらんといけないの?
12 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:23:58 ID:DLaxeaPQ0.net
アニメ絵で女だらけ
乳揺れ
女声優
それらをあつめて育成するだけの内容


これでヒット間違いなしジャーーーーーーーーップwww
19 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:26:52 ID:37wJMmU50.net
>>1
深夜番組と一緒だわ
28 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:33:53 ID:ocDcbGTe0.net
>>1をまとめると

「俺が悪いんじゃない!」
29 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:35:07 ID:pm7NPN9i0.net
38 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:42:04 ID:bkkmHf5G0.net
>>37
中古対策だからな
43 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:46:30 ID:r5P2rwas0.net
即座に情報が伝わるご時世にあからさまなクソゲなんてリスクしか無いと思うけどな
46 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:47:04 ID:PlEtSUlY0.net
>>40
メーカーの信用って大事だと思うけどね
今はただでさえレビュー見て買う人が増えてるんだから
49 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:49:09 ID:aE79cimm0.net
バンナムとか代表格だろ、版権クソゲー乱発してそれでも版権につられて買う奴がいるし
56 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:53:01 ID:Cavso4ZI0.net
まぁ、丁寧に作った分比例して大ヒットするかって言ったらそうじゃないから難しいよね
上が悪いように言われるけど、ついこないだ「好きな事だからやってる。金じゃない」みたいな事を言って下っ端から文句言われてた業界もあるし
結局最後は金目よ
62 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:56:33 ID:bkkmHf5G0.net
>>60
企業は「売れたら」なんてギャンブルをしてるんじゃないんだよ
赤字になったら企業に押し付けるわけでしょ?
甘えにも程があるわ
67 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:59:03 ID:a86oGBLm0.net
とんでもないクソゲーは買うまで中身が分からないビニ本状態の
80年代~90年代初頭の方が多かったと思うけどな
57 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:53:08 ID:cp5uo2k+0.net
>>31
そんなに儲かるのかねえ
59 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 17:54:17 ID:PlEtSUlY0.net
>>54
自転車操業したいならそれで良いんじゃね
>>55
何目線かさっぱり解らんが売れたら会社の利益だぞ
それを会社の金と時間で実績作りとか言ってる時点でお前の頭の悪さが伝わってくるわ
75 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:01:53 ID:29ozJMq00.net
>>7
安倍のうんぬんのチューブのリンク二つ忘れてるぞ
79 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:02:40 ID:Fz+T0SbM0.net
俺が居た所は焼き増しだったな
開発費がかなり抑えられるし不具合も出ない
ドカンと売れたタイトルのブランド力だけで数年生きてた
80 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:03:30 ID:PlEtSUlY0.net
>>73
社畜って会社の為に尽くす畜生って意味だと思ってたけどお前の中じゃ逆なんだなw
91 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:10:47 ID:obRhD9S10.net
明らかな手抜きによるクソゲーならまだマシ
全力で作った感があるのにそれでもクソゲーなのは辛い
100 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:16:38 ID:J/3oIY740.net
>>99
(´・ω・`)出荷よー
94 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:13:30 ID:q+IT88QZ0.net
クソゲの多いソシャゲとか今後どうやって衰退し消滅してゆくか凄く興味がある
113 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:27:00 ID:1hkiq57d0.net
アニメ放送中とかのキャラゲーの話だとしたら大体当たってるよな
納期優先どころか絶対厳守なので、守れなかったらクソゲーで評判落とすより重罪というw
115 :名無しさん@涙目です。 2018/04/02(月) 18:27:46 ID:mnpbd4rL0.net
>>108
ゲーム好きが作り始めるがゲームやる暇なんてなくなって結果ゲームやらない知らないやつが作ることになるシステムだぞ
表出て開発者がゲームやって楽しいアピールする企画でだいたい下手くそなのが笑える